ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のオキテ  

週末、朝からひと悶着。
「キーッ!!」
とコウの金切り声に駆けつけると
我が家の悪巧み3匹(←カナ、タマ、グー)がコウを追い詰めておりました。

たぶん、
タマゴがコウにチョッカイを出し  コウが怒って「キーッ」  カナが「ヤッター!!」と自分も参戦(グーは野次猫として参戦)

3匹に囲まれて大パニックになっているコウを救出。
コウを抱っこしている私に飛びかかるカナを妹が強制退去。
タマゴはガッツリ私に怒られ。

2年ほど前から年に数回こんなことが起きる。
1対3でコウを追い詰める。
コウが年をとってきたからなのか??

我が家のオキテ
「コウの位置を揺るがすものは許しません!!」

何故ならコウは 「家族を守ろうとする子」 だから。

茶太郎が子犬の頃妹に噛み付いた時は、往復猫パンチ。(猫パンチで、茶太郎転がる・・・)
人が言い合いになると必ず間に入って座ってたり。

コウ、カナ、タマ、グー、茶太郎、みんな大切な子だけど、
コウは特別ナンバーワンなのです。

コウ


週末の怒られんボ : カナ、タマ(保護観察中←目下信頼度急降下)
野次猫 : グー (野次だったので処分無し←ちゃっかりしているグー)
野次犬 : チャタ (野次だったので処分無し←コウを心配してる様子だったので株があがったチャタ)

ヤレヤレ・・・。


スポンサーサイト

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。