ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレヨン  

プールが虹の橋に旅立って、後を追いかけるようにクレヨンも旅立った。
口の状態が悪かったので体調を見て「抜歯」をしようと考えていたが、血液検査の結果、貧血や肝臓の値が悪く、踏み切ることができなかった。
一時は丸々と太っていたけど、口内炎、腎臓、肝臓が徐々に悪くなって、かなり痩せてしまった。
診察台の上でやせ細ったクレヨンを抱きしめながら「どうすれば少しでも楽にしてあげられるのだろう」と考えていた。
もう食べることも水分もとることもできなかった。

どういう選択をとってもいつも後悔はついてくる。
これでよかったと思えることはない。
いつも迷いながら、その時に出来る一番の選択肢を選ぶしかない。

クレヨン、あなたは自分で旅立ってくれたけど、その見送りかたでよかったかな?
クレヨンは今も静かに見つめてくれている。

クレヨン

スポンサーサイト

category: 天国へ旅立った子

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

No title

↑の笑太は、来たときから無表情でねぇ~ どうにかコミュニケーションで、笑顔を取り戻したかったんだよ。でもある日、いつの間にかいなくなってた。まだ里親さんには無理だよって言ってたのに…

そして、引き取られたところの事情が変わって、また戻ってきたんだ
悔しかったよ。出さないでって言ってたのに、『絶対大丈夫』だって
大丈夫じゃなかったじゃんv-406

cheemama #- | URL
2010/05/25 17:29 | edit

No title

追加

クレヨンは、多分私は違う呼び名でよんでいたと思うよ。
こいつ、あたしが部屋に入ると一目散に逃げる子だったわぁ~
あたし猫追いかけるから嫌われたかね?
めんこいから抱っこしたくなるもんで(^^;

cheemama #- | URL
2010/05/25 17:37 | edit

笑太

はじめて笑太と会った時、びっくりしたよ。
なんの感情もない顔をしていた。
何があればあんな表情になるのかな。
しばらくして、施設について車を止めると一番先に
笑太の鳴き声が聞こえた時は嬉しかったよ。

チャタハハ #- | URL
2010/06/23 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret


