ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しいこと  

朝の茶太郎とのさんぽでご近所の方に

「あら~、ビリーちゃんのあとに来たの~?」

と声をかけられました。

ビリーが旅立って8年。

今もビリーのことを憶えていてくださる方がいて、

とても嬉しい。

3年前に茶太郎を迎えた時は、

「ア~ッ、やっぱり我慢しきれなかったか~。」

とニコニコされました。

ビリーと同じ時間を過ごした子はほとんどが旅立っていて、

そのまま犬と暮らさずにいる家庭がほとんどになっていました。

以前の職場に子犬だったチャタを連れて行った時は、

「ビリー、小さくなって・・・。」

と言われましたが、

中型犬のビリーだったのでさすがにそこまで小さくならないし、

色も違うしと笑ってしましましたが、

家族以外の多くの方がビリーのことを憶えていてくれていてとても嬉しかった。

これからは、ビリーの記憶とともに茶太郎と過ごしていくんだなぁと

あらためて感じた朝の散歩でした。

チャタ

ねぇちゃん、ガンバレよ!!(by茶太郎)

スポンサーサイト

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --


