ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまちゃん  

たまちゃん、鼻水ムスメ。
寒いとテキメン。
頻繁に鼻をティッシュで拭くので荒れてしまってマス。
オリーブオイルを塗ったりで凌いでましたが、
最近の寒暖の差で更にグズグズ、鼻ガビガビ。

病院へ直行。
先月は投薬のタイミングが悪かったのか抗生剤で体調を崩したので
先生もウ~ン・・・。
様子を見ながら錠剤での投与になりました。

体重測定、ナント 3.20kg!
オ~ゥ、増量!

先月の症状様々で、3.00kg まで減り、家族みんなでボコボコに凹みましたが
復活たまちゃん。

療法食オイシイの~。
IMG_0481.jpg

カナで暖をとるたまごデス。



category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

散歩日和  

朝に起きて朝風呂と岩盤浴に行ったら思いもかけず身体がラク。

年明けから日によっては身動きすら出来ないことが多く、マイッタな~という日々でしたが
大学病院の先生からは「身体は冷やさないこと。痛みが辛くても心を鬼にして動かすこと。」
と言われましたが、痛みで吐き気がすると何ともね~。
痛み止めが効かないので痛み始めると心の拠り所がない。

血液検査の結果は白血球と血小板の値が更に高くなって、抗核抗体は微妙な値。
しばらく要観察が続きます(アレレ?)

整骨院の先生には「身体を芯から温めること、ふくらはぎのマッサージすること」とアドバイス
頂き実践中。
ふくらはぎの筋肉の治療中も「イテッ!!」と叫びを飲み込んでマス。(痛くてジタバタ)
普通の人はここまで痛くならないらしい。

お仕事2連休で天気も良く、身体もラクなので少し足を延ばして紫波町運動公園の河川敷を散歩。
IMG_2521.jpg

茶太郎ご機嫌。
IMG_0338.jpg

茶太郎の視線の先には農作業中のおばあちゃん。
まやまやと動いているので興味津々。
IMG_2525.jpg

今の私には30~40分位歩くのがやっと。
足が痛みだしたのでお散歩終了。

家に帰って、茶太郎爆睡。
IMG_1727.jpg

頑張って筋肉動かすからネッ!
もっと遠くまで散歩しよう、茶太郎。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

クマな茶太郎  

茶太郎、まだサマーカットにはしてません。
クマを続行中。

IMG_2263.jpg

私の必需品、絹のリストバンドを持ち運び・・・終了。
色々なものをガジガジしないのでその点はラクチンな茶太郎。

IMG_2264.jpg

取り敢えず手は置く。

IMG_2266.jpg

おねぇちゃんのリストバンド・・・ふぅ・・・。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: トイプードル 
tb: --   cm: --

場所トリトリ  

タマゴのクッションを洗濯して干していたらカナ太郎が発見。
それ以来わが物顔で寝ていた窓際。

そしたらタマゴがそれを発見。(タマゴ遅い!)
当然のように寝ています。
IMG_2251.jpg

カナ太郎・・・何やら念じておられる・・・。

IMG_2254.jpg


IMG_2256.jpg

何とかタマゴをどけようと嫌がらせ。

IMG_2257.jpg

交換終了・・・。

IMG_2258.jpg

IMG_2259.jpg

場所トリトリ、エンドレス・・・。



category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

アノネ~。  

ワタクシ医大病院を紹介されて4月末から通院が始まりました。
またまた血液検査からやり直します。
血液検査でわからなくても継続的に色々な方向から見てくれる
先生が見つかったので取り敢えずホッとしています。

が・・・GWに入ってから何か視界に光が入って、その後マヤッと
したものが見えるように・・・。
数日様子を見てたのですが収まらず。
急遽病院へ。

加齢性のものだけど視力も大丈夫だしそれ程酷くないので経過観察。
酷くなると手術で取り除くしかないそうな。

視界にチラチラ入って動くのでかなり疲れますがそのうち慣れるかな~。

kanana.jpg

カナチャン大喜び。
お腹を出してゴロゴロクネクネ・・・。
挙句の果てに頬ずり・・・。

ナニガそんなに美味しいのか・・・。

ずっと私にベタベタして、私が仕事に出掛けるとゴハンも食べずに眠っているらしい・・・。

何と戦ってるのか、カナチャン・・・。

category: 日々のこと

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: --   cm: --


