ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイッタな〜(;_;)。  

18時過ぎ、今日はお仕事なので出勤準備。

茶太郎、いきなりリバース…。

私の体調にシンクロ?
喉の乾燥?
精神的なもの?

今日は一緒にいられるのかと、毎日私の動きに一喜一憂。

しばらく、ギューしてたら落ち着いたので
お仕事へ。

妹が占いで茶太郎を見てもらったら、
何やら前世では私と生き別れたので
今度は離れないように必死とか…。

茶太郎の血統書の名前に アトム とあって
かなり驚いたけど。

それなりに縁はあるらしい。

朝には帰るからね、茶太郎。
とりあえず加湿器買わなきゃ〜。



category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまごに甘い!  

ウチの家族はたまごに甘い・・・。

何やっても怒らない・・・。

あらゆる仕草が可愛いせいか(←親バカ)?

カナやグーなら怒ることでも、たまごにはスルー・・・。

tama

あっちが嫌、こっちが嫌~と寝る場所が気に入らないたまご。

結局テーブルのど真ん中にクッションしいてもらって寝ている・・・。

それはダメだろう、父母妹よ・・・。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまご増量成功♪  

たまご検査。
体重 3.1kg !
増量成功!!
腎数値問題なし!
リンの値も下がってきた!

甲状腺
12 → 5.7

ウハウハ。

甲状腺 10 を切ればいいと思っていたけど思いもよらず良い値にホッ。

値は下がったけど抜歯はしばらく見送ることに決めました。

ドライフードをさくさく食べてます。
今はザナベレとボジータ。

普通食で投薬という方法で頑張ります。


category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

へなちょこ茶太郎  

茶太郎さびしんぼう中。

とにかく引っ付き虫になってます。

今日は朝から床を舐めている・・・。

その後に水を飲んでは吐くの繰り返し・・・。

仕事に出かけようとしたら、カタンコトンと2階に上がってって降りてこない。

明日は仕事お休みだからね。

tyata




category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

検証たまちゃん  

たまちゃんは療法食が大嫌い。
サンプルの時はウマウマと食べたのに、通常サイズを購入したら手の平を返したように食べない。

他のドライフードに混ぜても
缶詰と混ぜても

なんか療法食だけ残してるわね?

見てると口からペッペと出してるし。

やってみよう! 検証たまちゃん。

どれ位の割合で食べてないか!!

検証対象:療法食(ドライフード)30粒(←数えた・・・)。
香りづけに缶詰少々。

たまちゃん、お口に入れてモゴモゴしてるよ。
モゴモゴ、ペッペ・・・おいおい口の中で分けてるよ・・・。

残ったドライフードを数えたら、
30粒残ってる・・・。

一粒も食べてない・・・。

検証たまちゃん、終了。
結果:100%食べてない。

まぁわかっていたのでお薬に頼ることにしたんだけどね。

tama

ムフ~ン♪
おねぇちゃんってバカよね~。

今度はすりこぎで粉にしてやる~!!(おねぇより)


category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまピヨ  

たまピヨ(←たまご)、腎数値検査。
問題なし! ヨシ!!
体重 3.04kg ヨシ!!

吐く原因で考えられるのはやはり甲状腺の数値が高いこと。
まだまだ基準値の3倍。

甲状腺の数値が高いから過剰に臓器が動く。
食べても消費しつくして ハラヘリで嘔吐 かも。
だからといってそうそう食べれるもんじゃないしナ~。

心臓も心配・・・。
時々ケホケホと苦しそうになる。
鼻ぐずもあるけど、それだけじゃないだろうな。

子猫の頃から小さくて、兄弟猫は更に厳しい状態だった。

たまご、うずら、まめ、ひよこ、ひまわり。
小さな体でいっぱい苦しんだ。
何とかみんな育ってほしかったよ。

だからさ たまご 長生きしてよね。

tama

ポカポカよ~♪。







category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


