ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あれれ?  

1錠投薬になってもうすぐ2週間。
たまごりん、最近吐いてマス(°_°)。
あれれ?

食欲はあるけど、ハラヘリコールがないな。
最近寝てばかり。

土曜日は病院に行ってきます。
内臓に影響でてないといいな。




category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまごろう検査結果  

病院から検査結果の連絡。
甲状腺 13→12。
思ってたほど下がらず…。
今日から規定量の1錠を投薬。
10を切る位で管理できればとのことだけど
道程遠し…。

でもま〜たまごちゃんはご機嫌がよろしいので
ヨシとするか〜(^^)。

がんばろう、たまご。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまご絶賛増量中~  

たまご、血液検査結果待ち。

体重は 2.98kg → 3.04kg。

増えた!

食欲も少し安定してきたのでホッ。

ロイヤルカナンとザナベレでいこうかな。

療法食を食べてくれるといいんだけどね~。

茶太郎にケンカ売る元気もでできました。



category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

男前カナチャン  

寒くなってきたので結構くっついている2匹。

kanatama

カナはいつも すまっこ(←隅っこ)に ちんまり しています。

まぁカナは結構レディファースト(←?)です・・・。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

腹筋たまご  

なんだかこんな格好で寝ています。

tamago

やわらかいな~たまご。
前は筋肉たまごだったのに。
病気のせいかな?かなり筋肉も落ちた・・・。

まぁどっちでもたまごは可愛いし(←親バカ)。

ふよふよのぷにょぷにょでかわい~♪(→親バカバカ)。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまこ便り えもの編  

朝からいろいろ動いているのヨ。

なにかしら~なにかしら~??

みのがしたらいけないわ!!

ほかくしなくちゃ!!

tamago

あ~ハイハイ・・・。
朝からビッチリ窓辺に張り付いて強風で動く草花を見ております。
飽きないのか!!

category: たまこ便り

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

名前~ってなんだっけ~♪なんだっけ~♪  

名前は茶太郎(ちゃたろう)。

呼ぶ時は チャタ とか チャーちゃん とか チャチャ とか チャイチャイ とか チッチ とか 

プップ とか ムームー とか 。

ほぼ名前の原形がわからない呼び方になっている時がありマス・・・。

まぁそれでも自分を呼んでるとわかるらしく飛んできますが。

ちなみに カナタ とか タマゴ と呼んでも来ません!!

えらい!

tyata

オレはエライぞ~。

こんなおねぇちゃんにつきあってるなんて~。

今日はお風呂に入って ほっこり だゾ。

サンキュー♪

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまごろう検査  

たまごろう、腎臓、肝臓の血液検査。

値は正常だったので薬の量を 1/2 → 3/4 へ増やします。

2週間ほど飲んで様子見。

大丈夫なら更に規定量の1錠まで増やします。

体重減少・・・2.98kg。

3kgを切ってしまった~。

未だにあれイヤこれイヤになる時がある。

今日は帰りにロイヤルカナンのドライフードを買って、とりあえずはウマウマ。

タマゴ、病院に行くとベッタリとしがみついてくれるので・・・カワイイ(いつも可愛いけど更に)。

ちっこくて、声も可愛いくてね♪~。

萌え萌えの私たち(←?)。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまこ便り チョロイの編  

あたし、たまご。

たまことか、タマとか、チャマとか、たまごろうとか、たま娘とか色々呼ばれているけど

本当の名前は 「たまご」 なの。

女の子なのに時々男の子の名前で呼ぶから失礼しちゃうわ!。

あたし甲状腺の病気だから「りょうほうしょく」っていうのを食べてるんだけど

あまり好きじゃないの。

おねぇちゃんも、お母ちゃんも、ちぃねぇちゃんも、おいしいゴハンにまぜまぜして

食べさせようとするけど、ふふん♪、わたしわかるのヨ!

食べてるふりしてお口から出すの!!

すごいデショ!

みんなチョロイの!

あたしって天才!!

tama

あ~、そうだね。
一度口に入れてからペッペと出してるよね。
全部出してるか次からは粒を数えとくよ。

category: たまこ便り

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


