ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャタロウ日記 待ち人来らず編  

おねぇちゃんが帰ってこない・・・。

オレは待っているのに・・・。

おねぇちゃんひどい・・・。

ごはんもノドを通らない・・・。

tyata

おねぇちゃんはオシゴトです!
ちゃんと毎日お家に帰ってるデショ!(←帰る時間が変わっただけ)
ごはん拒否でもお肉食べてるデショ!

茶太郎、後追いがひどくなり出かけようとすると玄関に先回りしてスタンバイ・・。
足踏みして「オレも行く!」の意思表示。
クレートに入れようとすると地蔵のように動かない・・・。
条件反射で自分でクレートに入って逆切れ・・・あ~あ。

category: チャタロウ日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

カナチャン日記 シャケ編  

きょうは母ちゃんにシャケをもらった。

サケじゃなくてシャケなんだゾ!

「カナちゃん、おいしい?おいしい?」って聞くから

とってもオイシイ♪ 母ちゃん大好き❤

ってお返事したら、いっぱいくれたゾ!

ねぇちゃんと違って太っ腹だっ!

kana

あ~、ケチで悪かったな!
カナ、食べ過ぎ!!

category: カナチャン日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

とるなヨ~。  

オレっちのだぜ~。
とるなヨ~。

tyata

あーハイハイ、いりませんって。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

すよすよ  

タマゴちゃんうたた寝。
とりあえず暗い所に逃げ込まなくなってホッ。

tama

かわいいのぅ。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

今週のタマゴちゃん  

タマゴ、甲状腺血液検査。
T4:17→13
おおぅ♪下がった!

今週末に腎臓の値をみて投薬を2倍に増やす予定。
まずはT4の値を10切る位でコントロールできればとのこと。
それでもまだ正常値の2倍以上。

タマゴ、まぁまぁご機嫌さんで暮らしてます。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

茶太郎カイカイ  

秋になって空気が乾燥してきたのか茶太郎の
カイカイが始まりました。
まだ日中は暑いけどお洋服着用。

喉も乾燥してきたのかケホケホも始まってます。

一年早い。
あっという間。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

カナちゃん降臨の巻  

グーがうちに来てからカナタはグーにべったり。

グーが天国へ旅立つまでの7年近く、せっせせっせと世話焼きをしてました。

標的がタマゴに逆戻り・・・。

ヒーラー猫カナタ降臨! あ~あ。

kanatama

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまごろう  

たまごろう(←タマゴ)

時々吐いてますが、以前よりは食欲もあり。

抱っこしてみると少し体重が増えた感じ。

来週血液検査をして、腎臓肝臓の様子を見ながら薬を規定量まで増やします。

今は規定量の1/4・・・。

道のり長し・・・。

ウチのかわいい小娘、がんばろう。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

理想の犬  

理想の犬

やんちゃで、甘えん坊で、少し気が強くて、意外とヘタレで、

人が大好きで、けど家族が一番で・・・。

まんまチャタじゃん!!(←親バカ)

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

投薬開始  

タマ(←タマゴ)、吐いてます。
ハラヘリで食べたいけど、色々ごねごね。
また食べなくなっててマイッタな〜。

今日病院で吐き気止めと補液。
甲状腺の投薬開始。
療法食でコントロールできるまでになれればいいな。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

タッパー娘  

タマゴ、何とか動くようになりました。
まだ階段を昇ったりはえっちら、おっちら
ですが…。
療法食もウマイウマイ。
カリカリはお皿からではなく、タッパーから
食べたいそうです。
ナンデ?

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


