ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐぅぐぅ、インスリン治療開始  

ぐぅぐぅ、血糖の再血液検査の結果、値が下がらず、インスリン治療
を開始。
インスリンを注射する時、少しでも多いと低血糖になるので要注意。
ほんとにポッチリなので・・・。

今週末に血糖値の再検査。
下がっているかな~。

血糖値の安定と体重の安定、口内炎の治療。
模索しながら、ぐぅぐぅと暮らしていきますヨ。

かなり痩せました
体重3.7kg

ぐぅぐぅ

療法食の糖コントロールをうんまいうんまいと食べてゴキゲン。
もっと食べれるヨ~と言われますが。
ぐぅぐぅ

カナタもゴキゲン。
かな

お姉ちゃん、化粧水はやっぱり無添加だネ♪
↑ カナタはワタシの使う化粧水が好きなようで、
手を舐める・・・ヤメロ。
かな

相変わらずへんてこりんなカナタです。
かな



category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

チャタと散歩  

本日の盛岡の気温3℃・・・。
まぁ普通に寒い・・・。

車で10分ほどの公園で散歩じゃ~!!
チャタ

チャタ

チャタ

他のワンコの声にビビリ・・・固まる・・・。
チャタ

気になる・・・ワンワン??
チャタ

気になるけど、まっいいか、オヤツをもらうかな♪(←単純)
チャタ


category: ワンコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

茶太郎カイカイ  

ハイ!
冬になって空気が乾燥してきたせいか、
茶太郎の皮膚カイカイが始まってます。
乾燥性脂漏症~。

夜はお洋服着用中。
(見ていない時に掻かれるとタイヘンなので・・・)

今週末はお風呂決定。
シャンプーしてトリートメントして。
トリートメントはココナッツのかほりデス。

category: ワンコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ぐぅぐぅ  

ぐぅぐぅ、血液検査の結果、
血糖
中性脂肪
総コレステロール
が高いと解りました。

糖尿病の可能性が大。
はっきり「糖尿病」と断定できる値までにはなっていないけど高い・・・。
長期間ステロイドを注射しているためのよう。
ぐぅは基礎の値が高いのと、ストレスで値が上がることもあるらしい。
(喉をゴロゴロならして血を取られていたけど・・・う~ん)

今後をいろいろお話して、ステロイドの効果が切れるのが
早ければ今週末。
その時に血糖を再検査し、値が下がっていなければ
インスリン治療に入ります。

ぐぅの場合、口内炎が強いのでステロイド治療を切り離すのは難しい・・。

先生と相談しながらまたまた模索の日々。

サンプルでもらった療法食「糖コントロール」を
うんまい、うんまいと食べてます。

がんばれぐぅぐぅ。

ワタシもがんばろう、毎日インスリン注射・・・。
(インスリンの量がポッチリなので心配・・・。)

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ぐぅぐぅ  

ぐぅぐぅ、血液検査結果待ち。
ステロイドの効果が続かず、他にも気になることがあり
血液検査を院外でお願いしました。

体重 3.9kg
食べても体重が戻らない・・・。
減ってくる・・・。

腎機能かなぁ・・・。
少し腎臓が腫れているようです。

久々にローフードも導入。
馬肉とか牛肉とか。
これからは体力勝負なのでね。
久々に手作り食の本を開きましたヨ。
毎回は食べるのを嫌がるので、ドライや缶詰と併用しながら
様子見。
今はサイエンスプロのカリカリを「ウメェウメェ」と食べてます。

でも体重戻らないヨ~。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ヘナチョコ  

7月31日にアトムが天国へと旅立ち、
8月4日には里親さんに見守られながらダックスのいちごが旅立ち・・・。

なんだがヘナチョコまっしぐらになっておりマス。

その中で最近気が付いたこともあり・・・。(←10年かかってやっと気が付いた大馬鹿もの)

まぁヘナチョコなりに頑張りマス。

category: 日々のこと

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0


