ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トチ  

ビリーが亡くなってすぐ、

1ケ月ほど母子犬をお預かりしました。

久々にその時預かった子犬「トチ」と会いましたよ。

大きくなっても大らかで人懐こい優しいワンコ。

トチ

トチ

早いね、もう8歳かな?

写真が苦手らしく、目をそらしていましたが、

ゴメン、ゴメンと言いながら写真を撮らせてもらいました~。


category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゴボウとチャタ  

我が家でお預かりしていたゴボウさん。

預かりする際に聞いていたのは

「ネコが苦手、子猫もダメ」

お預かりしてみると、ホントにそうかな~??

という感じがしておりました。

ウチの猫たちには病気があるので、

ゴボウさんは、ワンルームの別管理なのですが

ワタシが部屋を出る時にドアの向こうでたむろしている(ゴボウさん見たさに集っている)

我が家の猫たちと顔を合わせてしまうことが数度ありました。

ゴボウさんの反応は、ワタシの足元でウチの猫たちを見ながらクネクネ・・・。

「ヘー・・・フーッ、シャーッ(←警戒音)じゃないんだ・・・。」

って感じでしたヨ。

まぁそれ以上の確認は我が家ではムリなので、

里親さんの条件の幅が広がるしなぁと

チャタ(犬)で確認。

初めはビックリしてましたが、

チャタをクレートに入れて部屋に連れて行くこと数度。

慣れるとこんな感じでした。↓

ゴボウとチャタ

ゴボウとチャタ

とりあえず鼻を突き合わせてたり、

ニオイを嗅ぎあってみたり、

チャタから噛みかけの犬ガムをプレゼントされたり・・。(いらないと思うよチャタ・・・)

お別れする日が近づいた時には

お互いどうでもよくなったらしく飄々としておりました。

ゴボウさんからも色んな経験をさせてもらいました。

大切な思い出です。


category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

猫を探しに  

「猫を探しに」

って本物じゃないですヨ。

毎年恒例の小岩井クラフト市。

面影を求めていつもの陶器屋さんへ。

「コウちゃんはいねが~? コウちゃんはいねが~?」

と唱えながら妹と物色。

残念ながらコウの器はありませんでしたが。

クロネコの一輪差しを発見。

ソラ

うん、昨年と同様「ソラ」を発見。

亡くなって2年、今になっても思いを残す子なだけに

速攻ゲットしました。

も1つチャリティー商品の陶器のピンを購入。

ネコ

家に帰って早速壁にプスリ。

まぁ、人間以外気づかないと思っていたら。

数日して我が家のカワリ(←変わり者、父にそう言われている・・・。)

カナタが目ざとく発見・・・しばらく凝視。

猫にとっては広い家の中、色々ものがある中で、

なぜ見つけるかな~??

なんか家の中のもの全部把握していそう・・・。

カナタだもんな~、やりそう・・・。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

てどらんご秋  

9月10、11日

盛岡市鉈屋町界隈で開催のてどらんごに出店します~。

日にちもせまり・・・呆然。

コメタワーさん、手作りキャンドルのテラさん、ワタクシで出店。

作品作り、準備にオロオロしています。

肉球クリームは冬に向けて保湿性の良い材料をプラス。

オロオロですが楽しみです。

てどらんごに遊びに来てくださいませ~。

チャタ

ガンバレよ、ねぇちゃん。

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ビバ、トリミング  

茶太郎、サマーカットはビキニ。

「シャウエッセン君」とか言われたりしてますが・・・。

チャタ

チャタ

オレ、ちゃんとくびれがあるもんね。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

願い  

我が家でしばらくお預かりしていたゴボウさん、

里親様が見つかり新しい生活を始めています。

お預かりする時、お渡しする時も願いはひとつ

幸せになりますように。

ただそれだけ。

ゴボウ

ゴボウ

ゴボウ

我が家で過ごした最後の日の写真です。

category: 一時預かり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ステキにゃんこ  

ウチではコウのことを「ステキにゃんこ」と呼んでいます。

適度に気が強くて、

気が短いけど

愛情深くて

寂しがりやで

甘えん坊で

かわいい宝娘。

コウがいなくなって

大人4人がへなちょこになってます。

我が家のへなちょこ生活、しばらく続きそうです。

コウ

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0


