ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コニャンコ  

友人が会社の近くで子猫を保護し子育て中~。

おおぅ~、ちっちゃ~い。

コニャンコ

とても人懐こくて、気が強い(ような・・・)ちびすけ。
寝ぼけていっちょまえに威嚇「カッ!!」
コニャンコ

人懐こくて、ぼんやりな(かんじ・・・)ちびすけ。
コニャンコ

人懐こくて、まったりな(かんじ・・・)ちびすけ。
コニャンコ

元気に育つといいな。
コニャンコ

今は食べて寝るのが仕事。
コニャンコ

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コウちゃんばっかりズルイ。  

コウちゃんばっかりズルイ!!

と最近タマゴが言っています。(←そう聞こえる・・・。)

イヤ、別にそんなつもりはないのだが、

肝臓が胃を圧迫してあまり食べれないので

手から1粒づつ食べさせてるけど・・・。

コウが寝ていて楽な場所を作ったりしてるけど。

コウ

タマゴは私たちがコウに食べさせているドライフードは

特別おいしいゴハンだと思ってるし・・・。

(だってタマゴ、それ食べると吐くんだもの。)

タマゴ

タマゴは「コウちゃんばっかり、ズルイ、ズルイ!!」

と鳴きながら私たちを追いかけて歩いてます・・・。

タマゴ

大丈夫だよタマゴ~と言っても伝わらないらしい・・・。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コウと散歩  

1年ぶりにコウとお外に散歩にでかけました。

コウは外での暮らしを知っている子なので、

外に出さないように気をつけていても、チョイチョイと

一番手薄な父を狙い外にでることしばしば・・・。

引越ししてからは扉も引き戸ではなく開き戸にして脱走防止。

住宅地にもなり車も多いし危ない。

コウの体調も気持ちも下降気味なので

1年半ぶりに胴輪をつけてgo!

コウ

コウ

コウ

道路でゴキゲンの ニャー♪

あぁ、砂だらけ。

まぁいいか。

ゆっくり歩こうね、コウ。

コウ

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

きまま市終わりました~。  

きまま市行ってきました~。

花駒さん、作家の皆さん、多くの出会いがあり楽しい1日でした。

またお会いしたいです。

シベリアケヱキさんの素敵なリース。
お家の玄関に。

リース

リース


可愛い花かご

花かご

花かご

手作りキャンドルのテラさん
悩みに悩んでこの模様のキャンドルを選びました~。

テラさん

プチキャンドル♪

テラさん

本家きまま屋さん
ホーローの水差し(?)とボウル
なんと!猫柄
それもウチのコウとカナタみたい!!
きまま屋さん

きまま屋さん

5月が誕生日の母に 花駒さん で寄せ植えを作ってもらいました。
花駒さん

花駒さん


ウハウハ♪ な 1日でちた♪。

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

「き」まま市  

5月22日(日)

奥州市「花駒」さんで開かれる

「き」まま市に行ってきま~す。

きまま市

我が家のトイプードル茶太郎、「営業妨害部長」 として 連れて行きます・・・。

ぜひおいでくださいませ~。

チャタ

幸せの黄色い(テニス)ボールを持って待ってるゼ。

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

てどらんご  

てどらんご終了しました~。

ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

作品の作成に「ふぅ~ふぅ~」でしたが、とても楽しい2日間でした。

スタッフの方々の心配りにただただ感謝。

ぜひぜひお会いしたかった、たまなさんがワタシの心のアイドル4匹のプードルを

連れてきてくださって。

ありがたや、ありがたや・・・。

舞い上がりすぎて写真も撮らず・・・。

同じブースで出会った「えび工房」さんの陶器の家バッジにはまりまくり。

えび工房さん

多くの作家さん、ご来場いただいた皆様に出会えて

素敵な2日間でした。

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ゆっくり  

コウ、病院で更に検査しました。

肝臓に腫瘍。

胃を圧迫しています。

ゴハンも少量づつ食べさせて

補液をしながらゆっくり見守ることにしました。

コウ

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

なんじゃこるぁ~??  

茶太郎、トリミングして今回もモヒカン♪

写真にとったら

チャタ

なんか別の生き物に・・・。

チャタ

また皮膚を噛んでいるので、お洋服着てます・・・。

背中にお口が届くのね・・・。

こりゃ、季節を問わずお洋服になるかな~。

薄いTシャツだとダメみないだしなぁ。



category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぽちぽち  

コウちゃん、ぽちぽち食べています。

量は圧倒的に少ないですが・・・。

コウ

かなり痩せて、ちっこい。

コウ

お腹がすくと、キッチン脇にチョコっと座るのですぐわかります。

コウ

今はビーフのテリーヌじゃなくて、白身魚か舌平目のテリーヌがお好み。

ドライはシニア用ならなんでもOK。
ドライは食べたり食べなかったり・・・。

今日は補液をしよう~。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

てどらんご  

てどらんご まで あと10日・・・。

なんとか、かんとか、出来てます・・・。

手作りブログは こちら → Un chien doux

気が向いたら見にきてくださ~い。

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

絶賛増量中・・・。  

タマゴ、絶賛増量中~。

タマゴ

それでいいのか?
タマゴ!!

タマゴ

いいと思う~♪。
(いや、よくないって!)

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

それでいいのか~?  

GW中のゴボウさん。

ちょっと動かそうとおもちゃで誘いました。

のっちのっちと動いて待機。

ゴボウ

とやっ!!

ゴボウ

それそれそれそれっ!

ゴボウ

終わり、もう寝る。

ゴボウ

それでいいのか?ゴボウ!

ゴボウ

いいと思う~。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

さくら  

GW前半、桜を求めて南下。

桜

桜


北上総合運動公園でチャタを散歩しながら桜見物。

チャタ

チャタ

チャタ

気になるカフェ「サバービア」でランチ(ケーキ付き)

サバービア

濃厚だけど甘すぎないチョコレートケーキでしたヨ。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

コウちゃん  

GW半ばの平日にコウちゃんを病院へ。

年明けから食欲も今ひとつになり、いつも寝てばかり。

春になってからは更に食欲がなくなり食べたり食べなかったり。

GW中が心配なのでとりあえず行ってきましたヨ。

血液検査の結果、まぁ加齢によるいろいろな値が。
考えられる病気は腎臓とか甲状腺とか心臓とか・・・。
更に検査をするかは考え中。

体重は3.06kg。
かなり小さくなりました。

GW中の補液セットをいただいてお家でゆっくりと見ています。

コウ


補液のせいか、食欲も少し戻り、水も飲み、トイレにも行き、
少しはいいかな。

コウ

コウ

若い看護士さんから
「年齢より若く見えますネッ!」

と言われてご満悦♪。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


