ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

できること  

職場の同僚数人で支援物資を送ることに。

同僚の知人の方が取りまとめて届けてくださるそうです。

ほんのわずかの出来ること。

それを探しながら・・・。

グー

グー



category: 日々のこと

tb: --   cm: --

ビバ、モヒカン!!  

先週末、なんとかガソリンを入れることが出来たので
今日はチャタをトリミングに連れて行きました。

昨年12月に風邪引いて咳がとまらず年越し。
やっと咳が止まったと思ったら
2月に39度の高熱1週間。
インフルの検査3回しましたが、結局普通(←?)の風邪。

風邪が治ったら今度はチャタが皮膚掻き毟りで病院。

今回の地震。

とトリミングに連れていけずに3ケ月・・・。

毛が伸びてモサモサ~。

くびれも無し。

太ったのか??

あの毛の中身はどうなっているのか??

と心配しておりましたが、

トリミングしてスッキリ。

くびれもあったヨ~。ヨカッタ!!

チャタ

トリマーさんに

「茶太郎くんだと普通のテディベアじゃつまらないから
 モヒカンにしちゃいました~。」

ビバ!!

さすが茶太郎を知り尽くしている方。

安心してトリミングお願いできるんです。

チャタ

なんだよぅ~。

オレ様、かっけーだろ?。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

ゴロンゴロン  

ゴボウさん、今MAXに さびしんぼう です。

常にお膝。

常にゴロン。

ゴボウ

ゴボウ

夜中になんだか「カリ・・カリ」とドアを引っ掻く音がして目が覚めました。

ゴボウ、とうとう8畳一間ワンルーム生活に嫌気がさしたか??

と思ったら、ゴボウさんではなくタマゴでした。

「カリ・・カリ」と聞こえたと思ったのは、

タマゴの可愛い(←親バカバカ)くしゃみでした~。

ゴボウさんとても行儀がいいので、

「何が何でも開けてくれ~」という行動はしません。

黙ってドアが開くのを待つばかりです。

ゴボウ

ゴボウさん、お父ちゃんとお母ちゃんがお迎えにくるまでもう少しだヨ。

ガンバレ~。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

雪がはらはら  

日曜日は朝から雪がはらはら・・・。

でもすっかり春の雪です。

タマゴ

タマゴは朝から空から落ちてくる雪を眺めて小さな声で鳴いています。

なぁんて書くと、さぞ風情がある子って感じですが、

庭に来たスズメを見ている時と同じ声です・・・。

タマゴ

こんな可愛い顔(←親バカ)して、さすがウチの猫娘。

今も鼻水垂らしながらコウを追いかけています・・・。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

病院  

地震の影響でなかなかガソリンが入れられないのですが、
グートの体調が下降してきているので病院へ。

ステロイド注射から3週間目を過ぎたところで
やはり口に痛みが出始めました。
ゴハン、嫌々で逃げ回り・・・。

ちょうど4週間目で病院で診察。

先生が状態を確認するのに少し口を開けたところで既に
「ギャア~ッ」
の叫び声。

「う~ん、これは痛いね・・・。」
と先生。

今回はとりあえず、前回と同じ治療をお願いしましたが
他の治療法考えないとなぁ。

先月、先生から試しにと頂いたラクトフェリンと鉄のサプリメント
よだれは先月より少ないな。
お口の状態よくなるといいなぁ。

グー

痛みが落ち着いて少し御機嫌が戻りました。
アッ、よだれが・・・。

グーチャタ

グーは、チャタが隣にいても平気です。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

元気です。  

ゴボウさん、地震のこともあり、我が家に来ております。

お母ちゃんの赤ちゃんはもうすぐ退院とのこと。
ヨカッタ、ヨカッタ。
急遽出産が決まって、小さく産まれたので心配しましたが、
ホッとしました。

地震があってお父ちゃんのお仕事の帰りが不規則になるようなので
我が家にお泊り既に1週間。

食欲も満点。

ゴボウ
何だヨ~。

ゴボウ
取られないうちに食べなきゃ~。

ゴボウ

ゴボウ
食べたら寝るそうです・・・。

お父ちゃん、お母ちゃん ゴボウは元気です。
でも太ったかも・・・ゴメン。


category: 一時預かり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

出来ること  

3月11日の大地震から1週間。

多くの方々が被災し、多くの方々が亡くなられました。

自分に何ができるのだろう・・・と悩みながらの1週間。

答えが見つからないまま1週間。

家族のこと、ワンニャンのこと、取り巻く色々なことを考えながら。

私は動き出すことができるのだろうか。

その間にも手を伸ばせばできることがあるというのに・・・。

チャタ


category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

赤ちゃんグーグー  

眠いのでモミモミしています・・・。
グート

モミモミ・・・

グート

とにかくモミモミ・・・。

グート

かわいいグーグーです。

グート

モミモミ・・・。






category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

お迎え待ち  

僕、待っているのダ。

ゴボウ

お父ちゃんが今日お迎えにくるのダ!

ゴボウ

まだかな~。

ゴボウ

アッ!!

ゴボウ

お父ちゃんの車の音だ。

ゴボウ

ほら、来た~♪

ゴボウ

お迎えの時間にゴボウさんを観察していましたが、
見事に車の音に反応しておりました。

他の車も通ったりしていたんだけどね。

ゴボウさんの1週間のヴァカンス終了です。

またね~。

category: 一時預かり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ゴロンゴロン  

暖かいのでよく転がっているゴボウさん。

ゴボウ

眠いし~

ゴボウ

ポカポカ~。

ゴボウ

大きくて、穏やかで、優しいゴボウさんです。

category: 一時預かり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

更にゴキゲン  

最初のゴハン運びサービスが功を奏したのか、
ゴボウさんゴキゲンです。

ゴボウ
ゴロン

ゴボウ
ゴロン

ゴボウ

ゴボウ

ゴボウ


category: 一時預かり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

箱猫  

なんで、好きかな~。

ダンボールハウス。

ゴボウ

ゴボウ

へそ天も箱の中。

ゴボウ

てへっ♪

category: 一時預かり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

誰?  

これは誰???

ゴボウ

ゴボウさんです。(名前ですよ。)

お母ちゃん(友人)の出産が急遽早まり、我が家にヴァカンスに来ております。

年に数回我が家にお泊りにきますが、
いつものごとく、スネスネから始まります。

ゴボウ

今までだと2日ハンストしますが、
今回はサービスでゴハンを寝床まで運びました・・・。

ゴボウ

ハンスト終了だそうです。

翌日からは御機嫌が戻り

ゴボウ

ゴボウ

ゴボウ

いつもの窓際でお外をみています。

category: 一時預かり

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

良しとすべきか・・・。  

先月の20日に抗生剤とステロイドを注射して
痛みがないせいか、グーの御機嫌がとても良い。

グー

獣医さんと
「以前は、1回お注射すると、2~3ヶ月効果が続いたけど、
 今回は1ヶ月を切っているね。炎症が強くなってきたかな?」
という話になりました。

「お注射の期間が1ヶ月を切ると頻繁になるなぁ。」
とのこと。

1ヶ月に1回を良しとするか・・・というお話もしてきました。

お注射を使って、あとはサプリメントで様子をみながら。
今のところそんな感じでグートは見ていきます。

グー

グー

グー

グー

ステロイドの効果で痛みが少ないのでご機嫌なグート。
注射をして3週間を過ぎた頃から効果が切れて痛みが出始めます。
ギリギリ伸ばして4週間めでお注射・・・。

痛みがない時のグートはとてもヤンチャ。
これが本来のグートの姿かもね。

「なんか辛いね・・・。」

と妹と話しています。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


