ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記念  

グート子猫の頃
我が家に居残り決定記念写真 ↓

コウグー

コウと一緒に写真とれるなんて貴重だヨ!!
まあすぐに猫パンチされていたけど。

コウの猫パンチは
「あんた、これからウチの子なんだからね!」
という印だし。

グート

子猫のときは意外と細かった。
今はでっちり。

5.48kg・・・。

病院で、
「うん、大きいね~。」と言われまちた。


category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

はじまり  

グート、血尿で病院へ。

膀胱炎とのこと。
お注射とお薬。

膀胱や腎臓、肝臓、胆のうのエコー検査もしてもらいました。

FIVが発症しはじめたよう。

だからといって特にこれからの生活をかえる気もないので

ゆっくり見守ります。

これからが長いみちのり。

カナグー

カナグー

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

きなこ  

なんかとてもかわいい女の子

名前は きなこ

シャイで甘えん坊な子でした。

きなこ

category: 保護ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

サチとセイ  

サチは穏やかなとても芯の強い子猫でした。
野良として寒い冬を過ごしていた子。
風邪で心配しましたが、我が家で風邪を治し元気に里親様のもとに旅立ちました。

サチ

セイ(黒白)はとてもヤンチャ。
お見合いの寸前我が家のお風呂に飛び込み、あやうく溺れるところでした。
バスクリン香りをさせて里親様の元へ。
何かと印象深いことをやらかす子猫でした。

サチセイ


category: 保護ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

兄弟  

たまごは5匹兄弟。

たまごだけが育つことができました。

うずら
うずら

まめ
まめ

元気に育ってほしかったなぁ。

たまご 少し大きくなった頃
お腹パンパン。
たまご

category: 保護ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

お気に入りのステンドグラス  

お気に入りのステンドグラス wiht たまご

たまご

ホント女の子~って感じのたまごですが、
まぁ良くも悪くも女の子です・・・。

コウのストーカー続行中・・・。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag: 三毛猫 
tb: --   cm: --

おめでとう  

チャタ、

誕生日おめでとう。

チャタ

茶太郎、3歳になりました。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: トイプードル、ブラウン 
tb: --   cm: --

グートに学ぶチャタとの接し方  

と言っては大げさなのですが、
我が家の猫たち、それぞれチャタへの接し方が違います。(←当たり前)

コウ:最初からケンカ腰。近づいてくる距離感に耐えられず猫パンチし脱兎。(追いかけられる。)
カナ:逃げまくる。(当たり前だが追いかけられる。)
タマ:動かない。鼻でつつかれても動かない。(←動けないという説もあり・・・。) 

で、肝心のグートは
動かない。怒らない。とりあえずチューは受ける。

最近見たのは、

とりあえず鼻チュー。
チャタに向いたままゆっくりと後ろに下がり、
距離がとれたところでゆっくり離れる。

なんだろうなぁ。
このグートのでっちり感。

グー

かわいいなぁ・・・フフッ。(←親バカバカ)

グー

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

マクルナチュラルソープ  

チャタは小さい頃から、身体をぽりぽり掻く子でしたが、皮膚は特に異常もなく。

夏の初め、チャタの耳に湿疹。
病院にいったら、何かに反応して湿疹がでちゃったみたい。
あと、乾燥性脂漏症かな~と聞きなれない言葉が~。
乾燥で脂漏症???

「茶太郎くん、皮膚弱いと思う。あとシャンプーの時はトリートメントしたほうがいいよ~。」
との先生のお言葉。


9月になってまた身体をぽりぽり・・・。
トリミングのバリカンの後にもぽりぽり・・・。
暇だとぽりぽり・・・。

で、以前から気になっていたシャンプーを
Apple Dogさんで購入。
マクルナチュラルソープ!

マクル


原液でも、希釈してもOK!
私と共用できる!
全身洗える!
洗い流す前に少し置いて浸透させると効果があるみたいだし。

私自身使ってみましたが、1日髪がふんわりしてます。

先週末はチャタをシャンプー♪
ぽりぽり、徐々に落ち着くといいなぁ。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

あっぶな~い。  

チャタの寝姿。
白目・・・。
う~ん・・・。

チャタ

未だに眠くなると毛布もみもみをします。
寝ぐずもあるし・・・。
時々「ふぉん」と寝ながら鳴きます。
何を思い出しているのやら。

チャタ

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --


