ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コジィ  

アトム、ライアと一緒に保護されていたコジィ。

他のワンコが苦手。
見るとワンワン。
人が他のワンコの所にいると自分のシッポをかじってしまう。

おやつをあげると手まで食べそうな勢いでパクリ。

散歩は強い引きもなく、名前を呼ぶと「ん~?」
とアイコンタクトらしきしぐさも。

これからがとても楽しみな子でした。

もっと早く治療できていたら・・・。

コジィ

こじぃ

ライアと時を同じくして
旅立っていきました。

ごめんね、コジィ。

category: 未分類

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ライア  

アトムの移動を待ったように、
ライアが旅立ちました。

心臓の状態が悪かったのですが、
思った以上に急な旅立ちでした。

甘えん坊のとてもかわいい良い子。
お家を見つけてあげたかった。

ライア

ライア

思った以上にかなり参りました。

category: ワンコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ビキニカット!!  

夏・・・やっちまいました。

チャタの夏のスタイルはビキニカット。

チャタ

写真は先月のもの。

9月頭はまだ暑かったので、更にグレードアップ!

ビキニカット、更におパンツ(それもハイレグ!)

でも写真撮るの忘れまちた。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プレゼント  

ずっと選んできた首輪。
時機を見て新しいものを用意してきた。

アトムの新たな生活のはじまりなので、
今回も結構悩みながら。

もう老齢の粋に入ったから、引っ張りも落ち着いてきたし・・・とか。
初の柄物にしてみようか・・・とか。

店頭で「うーん、うーん」と悩むこと2日間(←不審者?)。

でも結局

プレゼント

昔ながらのシンプルなもの。
アトムのスタンダード。

プレゼント。

category: ワンコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

じゃあね  

じゃあね。

アトム。

atom

atom


7月
アトム、移動終わりました。



category: ワンコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

最後の散歩  

夏のはじまり。

最後の散歩。

のびる影法師。

忘れないよ。

大好きだよ。

またいつか、

そんな日があるといいな。

atom

atom

atom

category: ワンコ

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

流血~・・・。  

2週間ほど前にグーの尻尾にハゲハゲ発見。
それも赤むくれになってるし。

慌てて病院に行ってきました。

何処かに挟めたかしたみたい。

目の炎症もあるので抗生剤を注射。

もひとつ心配してた口内炎の状態はそれ程でもなくホッ。

尻尾を包帯で巻き巻きしてもらいましたが、翌日には取れてました・・・ふー。

良くなってきたなぁと思っていたある日の朝、

床にベットリ血の跡が・・・。

ハイ、グート、かさぶた取って流血~。

good

尻尾巻き巻きリバース!

good

なんか尻尾だけ別の生き物に・・・。

早く治るといいなぁ。

夜中に包帯だけ落ちてるとビックリするし・・・。
落ちた包帯、チャタくわえて歩いてるし・・・。



category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

カナのツボ  

今年我が家にやって来たキリガミネ君、言わずと知れたエアコンである。

人間とチャタは「ハァ~極楽極楽」

コウ、普通。

タマ、元々体温が低いので文句たらたら。

グー、猛暑なのに布団にひきこもり。

カナ・・・

kana

暑いとか涼しいとかは関係ないらしく、
エアコンに電源が入ると点く、緑のランプに一喜一憂。
点いたら点いたで 「おお~。」
消えたら消えたで 「おおぅ~。」
エアコンから出る風に猫パンチ。

kana

飽きるかと思ったら夏中やってました。

カナのツボはよくわからない・・・。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


