ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミングゥ  

4月末のトリミングで久しぶりに顔バリ。
ビキニスタイル。

チャタ

チャタ

トリミング疲れ?

チャタ

また小さなペットベッドにムリムリ入って寝てます。

category: ワンコ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

みちみち  

今年の冬、チャタはずっとテディベアカット。

チャタ

チャタ

タマゴ用のペットベッドにムリムリ入って寝てました・・・。
はみ出てるし・・・。

category: ワンコ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

仲よちこよち  

妹とグーは仲よちこよち。
いいな。

グーはいつも妹のお膝にいます。

グート

グート

くちょ~っ。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ライア  

ライア、大分痩せました。

年齢のせいもありますが、気温が下がると咳が出てるとのこと。
お薬を飲んでいます。

先日も気温が下がるようだったので室内に入れてもらっていました。

ライア

ライア

category: ワンコ

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

タマゴ  

タマゴちゃん 見た目はカワイイカワイイ女の子。

そう・・・見た目はね~。

タマゴの好きな場所 : コウのいる場所
タマゴの好きなもの : コウの残りごはん
タマゴの夢 : コウちゃんになりたい

そう・・・何を隠そうタマゴ・・・コウのス○ーカーなんです。(あー言っちゃった)

コウが動くと後をついてまわり、コウの座っていた場所に座り、常にコウの動きをチェック。
そりゃぁコウも怒るよ・・・。

で、やっちゃいました週明けのひと悶着。

「キーッ」の金切り声に行って見ると、
猫トイレ使用中のコウを追い詰めておりました・・・。

その声に嬉々としてカナ、グーが階段を下りて参戦・・・しようとして妹に見つかり事前捕獲。

目下急降下中の信頼度。
更に奈落の底へ向かってます。

タマゴ


いい加減にしなよ(怒)、タマゴ



category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

我が家のオキテ  

週末、朝からひと悶着。
「キーッ!!」
とコウの金切り声に駆けつけると
我が家の悪巧み3匹(←カナ、タマ、グー)がコウを追い詰めておりました。

たぶん、
タマゴがコウにチョッカイを出し  コウが怒って「キーッ」  カナが「ヤッター!!」と自分も参戦(グーは野次猫として参戦)

3匹に囲まれて大パニックになっているコウを救出。
コウを抱っこしている私に飛びかかるカナを妹が強制退去。
タマゴはガッツリ私に怒られ。

2年ほど前から年に数回こんなことが起きる。
1対3でコウを追い詰める。
コウが年をとってきたからなのか??

我が家のオキテ
「コウの位置を揺るがすものは許しません!!」

何故ならコウは 「家族を守ろうとする子」 だから。

茶太郎が子犬の頃妹に噛み付いた時は、往復猫パンチ。(猫パンチで、茶太郎転がる・・・)
人が言い合いになると必ず間に入って座ってたり。

コウ、カナ、タマ、グー、茶太郎、みんな大切な子だけど、
コウは特別ナンバーワンなのです。

コウ


週末の怒られんボ : カナ、タマ(保護観察中←目下信頼度急降下)
野次猫 : グー (野次だったので処分無し←ちゃっかりしているグー)
野次犬 : チャタ (野次だったので処分無し←コウを心配してる様子だったので株があがったチャタ)

ヤレヤレ・・・。


category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --


