ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笑太(しょうた)  

笑太。

あなたの笑顔を見たかったよ。

あなたの人を呼ぶ声嬉しかったよ。

あなたの笑顔を奪ったものがなんだったのか今でも考える。

今はもう脚も痛くないね。

今度お空で会ったらあなたの笑顔が見たいです。

syouta





category: 天国へ旅立った子

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

チーム「コソコソ」  

私がいない部屋に忍び込む影・・・。
チーム「コソコソ」

私が居る時には私の部屋には近づきもしない・・・が。
居ない時を見計らってやってくる。

kosokoso

居ない時には部屋で寝てたりもする。
見つかると逃げる。

kosokoso

チーム「コソコソ」
隊員1号 かなた
隊員2号 グート
チアリーダー たまご

ちなみにコウは寄り付きもしない。

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぐっさん  

年末にグートの抜歯手術をしました。
子猫の頃からお口の状態が今ひとつだった子。
FIV陽性の男の子です。
4歳になったなぁ。

good

今まではサプリメントと針灸でなんとかもっていましたが
ゴハン命の子が
「痛いからゴハン食べるのイヤ~ッ。」
となってきたので抜歯に踏み切りました。

犬歯と前歯を残してすべて抜歯。
前歯は自然に抜けるとのこと。(もう抜けてる・・・。)

食欲が軌道に乗るまで2週間かかりました。

今では・・・
食欲の鬼。
ドライフード丸呑み。

抜歯をしたら、小さい時からあった目と鼻のぐしゅぐしゅが落ち着きました。
不思議よのぅ。

ご機嫌もよろしいようで
good
赤ちゃん行動のもみもみ

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

もんたと海(うみ)  

もんたと海(うみ)
仲良しこよし

もんたの方がかなり年上ですが
グルーミングしているのをみると
どちらがお兄ちゃんやら

umi&mon

umi&mon

もんた・・・お空では元気に過ごしていますか?
もうお口の痛みはないかな。
会いたいな。

category: 保護ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

気の迷い  

チャタのトリミング。
いつもはマズルと手足は抜いてもらって、スタンダードなプードルカット。
チャタの感じだと一番しっくりくるスタイル。

でも年1回、テディーベアにしたくなる・・・。
今年は春はスタンダード
夏はビキニスタイル
で・・・
秋についに気が向いてやってしまったテディベアカット。

tyata

でも冬には速攻スタンダードに。
雪が降ると散歩中雪玉がついちゃうからね。

category: ワンコ

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ふ~・・・・。  

かなた:ニャンコ(男の子)
カナ、かなッペ、かな太郎などいろいろ呼び名がある。
家族でよく話すのは
「カナは変だからなぁ~。ふー・・・。」

チチに言わせると
「かなたはカワリ(変わり)だからな~。ふーっ・・・。」

最近のカナのお気に入り
kana

kana

kana

kana


こうやって暇があるとクネクネと格子を上り下りしているのである。
かなたよ・・・キミはドコにいくのダ??

category: ニャンコ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

nico nico  

ニコニコ!
大好きなこの笑顔!
kaori
かおり~♪

pon
ポンちゃ~ん♪

yata
弥太郎~♪

atom
アトム~♪

category: ワンコ

thread: 犬との生活 - janre: ペット

tag: 笑顔! 
tb: --   cm: --


