ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かなた  

名前:かなた(通称:かな)
性別:男の子
年齢:7才になりました。
好きな場所:風呂場、トイレ、仏壇の前・・・
好きなこと:グートのグルーミング、弱った人(精神的にも肉体的にも)を見つけて癒すこと。
       (父曰く「コワイ・・・」)
好きな人:妹、母
嫌いな人(というよりは恐い人):お姉ちゃん(←ワタシ・・・)
 かな:お姉ちゃんはゴハンに混ぜものをする。(←それはサプリメント)
 かな:お姉ちゃんは目に何か入れる。(←それは目薬)
 かな:お姉ちゃんはオレの足を捕まえる。(←それは爪切り)
 かな:お姉ちゃんはオレを捕まえる。(←うん、それはかわいいから。)

かなたは兄弟猫と一緒に我が家の預かりニャンコとしてやってきました。
生後2週間位。
ちびかな1


ちびかな2

まだミルクも自分で飲めないし、排泄もできませんでした。
せっせせっせと育てること3ヶ月。
すくすくと成長し、里親募集のために保護施設に戻りましたが体調を崩し兄弟猫の「こころ」と一緒に我が家に一時帰宅。
その時にはかなたとこころの体の中で何が起きているのか解りませんでした。
気付いたのは兄弟猫の「こころ」が里親様宅でFIPと白血病を併発し天国に旅立ったと聞かされた時。
急遽血液検査をしたところ白血病(-)、抗体価:かな(3200)、たまご(800)、コウ(400)。
現在、治療法がない病気・・・どうすれば生きてくれるのだろう・・・。
「治せない病気なら、病気と共に生きていく力をつけよう。」
たどり着いた答えはそんな漠然とした思いだけ。
年をとったら発症する可能性が高くなるかもしれない。
心配は尽きないけど、かなたが我が家に来てくれたことはとても幸せなことだと思う。

かな2


かな1





category: ニャンコ

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: --   cm: 0


