ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気配  

気配がない‥ってこういうことなんだ。

カナが逝って我が家にはもう猫がいない。
家のどこかで寝てたり‥隠れてたり‥。

そうではなくて、もうどこにもいない。

ビリーが逝ってしまった時を思い出す。
自分の隣りにはもう犬がいないって。

今はチャタがいて、また別れが来る。
だから毎日大切に暮らそう。



次はここ2年の預かり記録。
事後報告と現況(^^;;。

コイツは⁈

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

さんぽのこころ  

夏の終わりに体調を崩しましてね。
病院のほうからも 「ウン、体調整えたのうがいいよ」 とのこともあり
規則正しい生活(←?)を送っています。

朝起きて
仕事に行って
夕方帰って
眠る

チャタと散歩して
なるべく体を動かして
冬に備えます(←?)。

やはりイマイチなのか夕方には熱っぽくてぐったりしますがね。

チャタと風景を見ながら散歩してますヨ。

朝とか
昼とか
夕とか

IMG_0616.jpg  IMG_0615.jpg

IMG_0617.jpg  IMG_0618.jpg

IMG_0569.jpg  IMG_0575.jpg

家に帰ると茶太郎はうとうと。
IMG_0578.jpg

いい夢見ろよ!(←?)

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

アイツがやってくる・・・。  

毎日の光景。
カナを部屋に入れるとカナが傍から離れなくなるので
部屋に入れないことにした茶太郎。

tyatakana02.jpg

ウン、茶太郎の好きにしていいよ。

tyatakana01.jpg

まぁ大抵はカナの粘り勝ち

kanya.jpg

・・・カナ・・・更に近い・・・。

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

ニモからの贈り物  

病気のこととか
決断とか
判断とか
迷いとか
思いとか

ニモからもらった多くのこと
いつかまた会える日のために、いっぱい考えよう。

IMG_1600.jpg

で!
ニモ缶!!
多肉植物を植えてみました。

これもニモからの贈り物。
いつか実現したいな。

ニモに届けたありがとうの花束。
お揃いをウチにも飾っています。

今まで出会った可愛いコチャン達へ・・・。

IMG_5365.jpg

なんちゃってフラワーアレンジメント!
何故なんちゃってかというとワタシがやったから!!
おぅ、やれば出来る・・・禁断の(←?)フラワーアレンジメント・・・。

IMG_2657.jpg
おねえちゃん、いつもナンチャッテだよネ~。

category: 日々のこと

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

アノネ~。  

ワタクシ医大病院を紹介されて4月末から通院が始まりました。
またまた血液検査からやり直します。
血液検査でわからなくても継続的に色々な方向から見てくれる
先生が見つかったので取り敢えずホッとしています。

が・・・GWに入ってから何か視界に光が入って、その後マヤッと
したものが見えるように・・・。
数日様子を見てたのですが収まらず。
急遽病院へ。

加齢性のものだけど視力も大丈夫だしそれ程酷くないので経過観察。
酷くなると手術で取り除くしかないそうな。

視界にチラチラ入って動くのでかなり疲れますがそのうち慣れるかな~。

kanana.jpg

カナチャン大喜び。
お腹を出してゴロゴロクネクネ・・・。
挙句の果てに頬ずり・・・。

ナニガそんなに美味しいのか・・・。

ずっと私にベタベタして、私が仕事に出掛けるとゴハンも食べずに眠っているらしい・・・。

何と戦ってるのか、カナチャン・・・。

category: 日々のこと

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: --   cm: --


