ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンクロ  

仕事の途中で頭痛が始まり、帰宅しても良くならず酷くならずシクシクと痛むこと半日。
偏頭痛のような緊張型のような・・・。
普通の頭痛薬で効かなかったので諦めて布団の中でジッとしておりました。

茶太郎また同調(シンクロ)。
私にくっついて吐いてます・・・。

不思議なことに子犬の頃からそんなことが多い。
心配で病院で診てもらっても先生も???

仕事に出る頃には頭痛も落ち着き、茶太郎もケロリ。
布団をモチャモチャにして自分のペットベッド運んで一息ついてます。

tyata0816.jpg
オレ、ナナメでも気にしない〜♪

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

今日もぽっち・・・。  

茶太郎今日も3時間ほどお留守番です。

お留守番の際はクレートに入れます。
グレグレで反抗。
怒ってガブリ(←でもクレートに入れます。)
ここで引くわけにはいかない。

722-6.jpg
アー、今日もお留守番・・・。

722-5.jpg
アーア、アーア・・・。

722-7.jpg
やっぱ、ぽっち?

722-4.jpg
おねえちゃん、オヤツくれれば頑張れるかもヨ?

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

ダブルパンチ  

茶太郎、ダメダメ。
凹凹にへこんでマス。

先週の朝、父の異変で急遽救急センターに。
家族が皆バタバタしていたので不安になったのか茶太郎が硬直状態。
母、妹は父について取り敢えず病院へ。
私は夕方から仕事なので家で待機し入院準備。

父、脳梗塞疑いで現在入院中ですが本人元気でリハビリ始める予定です。

私が仕事に出ても、母は家にいたので最近そんなに不安定ではなかったのですが
私仕事、母病院でぽっちのお留守番が2~3時間。

茶太郎ダメージ大・・・。

722-2.jpg
アー・・・ぽっち・・・。

722-1.jpg
今日もぽっち・・・。

722-3.jpg
オレ、オヤツくれたら元気になるかもヨ?

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

チャイチャイ、トリミング  

えぇ、茶太郎です。
最近、チャイチャイとかチッチとか呼んでます・・・。

仕事が休みなので茶太郎のトリミングの送り迎え。

アレッ?
茶太郎、細っ!!

妹を散歩に連れまわし、何気にダイエット成功?

かなり細くなったので少し注意しよう。

前に原因がわからず激ヤセした時があるのでね。
私の体調や精神状態に同調しやすいし。

写真 3

オレ、カリッカリに痩せました。
もっとオヤツください。

category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

茶太郎成長中・・・?  

子犬の頃から私以外に抱っこも散歩もできなかったチャタ。
ガウも強かったし家族は可愛いとは思っててもチャタに踏み込むことができなかった。

昨年から私の体調がかなり悪かったので、妹一念発起!

5月に入って茶太郎の散歩トレーニング。
いえ・・・トーレーニング以前に普通に行けました・・・。
妹の心配なんのその。
妹と茶太郎の初ウキウキ散歩1時間半(←ン?)。

初散歩で1時間半もどこへ?と聞いたら
「公民館で遊ぶ子供たちを見て茶太郎動かないし・・・ずっとそこ・・・。」

今では順調に妹とと散歩に行ってます。
散歩に行けるようになったら抱っこもできるようになってきたし。
茶太郎はずっと前から準備はできてたんだけどね。
人間のほうが気持ちの準備をしないまま。
解ってはいたけど家族にも強制はできない。

6月に入って少し体調が戻り散歩にでかけたら、ン?茶太郎なんでこんな歩き方に・・・?

tyata713.jpg
アノネ~妹ちゃん、上手にサンポできたヨ♪。
ボクのいう通り歩けたんだヨ♪

ウン・・・そのようだね・・・。
妹、しもべ決定?
リベンジなるか妹よ・・・。



category: ワンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --


