ちいさなひかり

旅立ったあの子のために、心に小さな光を灯し続けよう。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気配  

気配がない‥ってこういうことなんだ。

カナが逝って我が家にはもう猫がいない。
家のどこかで寝てたり‥隠れてたり‥。

そうではなくて、もうどこにもいない。

ビリーが逝ってしまった時を思い出す。
自分の隣りにはもう犬がいないって。

今はチャタがいて、また別れが来る。
だから毎日大切に暮らそう。



次はここ2年の預かり記録。
事後報告と現況(^^;;。

コイツは⁈

category: 日々のこと

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

春に逝く  

かなたが逝ってしまいました。
後悔ばかり。

もうすぐ春なのに。

category: ニャンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

たまご  

たまご、お空に旅立ちました。

小さい小さいたまごが小さいお骨になって家に帰ってきました。

いっぱい頑張った証しはホロホロと崩れるお骨と黒焦げの内臓。

霊園の方もこの子は病気だったの? とわかる位。

IMG_0745.jpg IMG_0747.jpg IMG_0814.jpg

うちに来た時は 心配になる位小さな子猫で。
あの日から15年。
兄弟猫 ひよこ まめ うずら ひまわり の分も頑張って生きてくれたなぁ。

IMG_0898_2015091907444638b.jpg IMG_0808_20150919074652e69.jpg IMG_0899_201509190744499bf.jpg

おやすみ

今はただそれだけ


category: ニャンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

春になりました。  

カナ、タマ、チャタ、揃って春を迎えることができました。

カナチャンは年相応に元気に暮らしてますヨ。
後日の診察で「腸の中の腫瘍らしきもの」はやはりあるようですが、
体調に変化はなく、いつものまま飄々としているので、乳酸菌サプリで
様子をみてます。
お腹を綺麗に大作戦。

タマチャンは甲状腺の値が悪化‥今まででMAX。
値が測れない位‥。
お薬増量。

ついでに500円玉位の脱毛‥。
治りそうになると舐めて悪化なので洋服着用。

首輪は苦手なのに洋服は大丈夫‥これいかに?

2015040322405831b.jpg

チャタの子犬の頃の洋服がピッタリ!

先々週は泡を吹いて呼吸もおかしくなったのですが、復活!
タマチャン、すごい!!

今は通常営業(←?)です。

201504032240531c1.jpg

お姉ちゃん、ゴハンは大好きな◯ーバにしてね!(←食が落ちたので◯ーバ投入‥)
クリーミーチーズ♪
ムッフー♪

category: 未分類

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

かなたろう がやって来た  

昨日、妹風邪にてダウン。
かなたろう 数日前から妹にベッタリ。

そして本日・・・何か色々終了したららしく、
かなたろう が私の所にやって来ました・・・。

そうかい、今度は私かい。

IMG_0712.jpg
ムッフー♪

IMG_0717.jpg
かなたろう、元気ですヨ。
色々乗り越えた かなたろう なので
きっと奇跡は起きてくれてると思います。

category: ニャンコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --


